Dr.マミの歯のブログ

風邪やインフルエンザの予防に

2018年2月12日 (月)

横浜市港北区日吉本町 日吉駅近くの歯医者・歯科 眞美デンタルオフィスです。

気温の寒暖が激しいですね。

昨日は夕方出掛けるときに車の温度計が18度と示されていてで驚きました(゜ロ゜)

それなのに今日はひとケタの温度( ̄▽ ̄;)

当院でも体調を崩されたという患者様がとても多くなっています。

インフルエンザも猛威をふるっていて記録的な感染者数ということです。

オリンピックのピョンヤンではノロウィルスの感染者が増えているとの報道もありました。

できることなら風邪やインフルエンザなどにかからずで、楽しみな予定をキャンセルしたり仕事に穴を空けたくない⚡と皆さん思われていることでしょう。

そこで何か対策をしていらっしゃいますか?

手洗い、うがい、睡眠、入浴、食事などはよく言われています。

そして最近ポツポツ聞かれてきたのは口腔ケアです(^O^)

感染は口や鼻から入ることが多いですので、入り口でぐっと菌を減らすことはとても重要です。

入ってきた菌は喉の前にお口の中を通るわけですので、ここでしっかりと歯磨きやマウスウォッシュをすることで大きな関門を作ることができます。

普段も毎日数回やる歯磨きです。

少し念入りに、いつもはついやらないデンタルフロスやマウスウォッシュも加えて‥とちょっとしたプラスで風邪やインフルエンザの予防に役立てていただきたいと思います\(^^)/


カテゴリー: スタッフブログ

眞美デンタルオフィス

神奈川県横浜市港北区日吉本町1丁目19-16
石川ビル1F 日吉駅西口中央通り徒歩1分

TEL045-563-4418

診療時間9:30〜18:30(土曜日〜14:30)

オンライン初診予約

診療時間
午前 9:30~12:30 × ×
午後 14:00~18:30 × × ×

水曜日は〜18:00までの診療
土曜日は9:30〜14:30(昼休みなし)
  休診日 木・日・祝祭日

Copyright © Mami dental office ,All Rights Reserved.

初めての方はお読みください