Dr.マミの歯のブログ

当院の日々の感染対策につきまして

2020年3月8日 (日)

横浜市港北区日吉駅近くの歯科・歯医者 眞美デンタルオフィスです。

数回に渡り、当院の感染対策についてお伝えしています。
ホームページにもありますが、

 

・当院は16年前の開院以来、感染対策は大学病院のマニュアルに準拠して前向きに取り組んで参りました。

 

 

・すべての切削用ハンドピースは患者様毎に交換しており、外してからは専用機器で高温高圧滅菌からオイル注入まで自動で行っております。

 

 

・他の治療器具も、約一時間半の高圧洗浄高温乾燥後に滅菌処理をしています。

 

 

・診療前後は患者様の出入り毎に椅子テーブル、口をゆすぐスピットン周囲は全て消毒薬で清拭しています。

 

 

・診療は個室で、壁で仕切られており、切削時は口腔外バキュームを使用して行いますので他の患者様と混合することはありません。

 

 

・感染対策について厚生省の基準を満たし、外来環境加算の認定も取得しています。

 

 

・医院の入口、各個室に出入りするドアの取っ手も細菌の付着を一週間抑制するスプレーで毎日頻回のコーティングを行っております。

 

 

以上のように、当院におきましては出来る限りの感染対策を行っておりますことをお知らせ申し上げます。


カテゴリー: スタッフブログ

眞美デンタルオフィス

神奈川県横浜市港北区日吉本町1丁目19-16
石川ビル1F 日吉駅西口中央通り徒歩1分

TEL045-563-4418

診療時間9:30〜18:30(土曜日〜14:30)

オンライン初診予約

診療時間
午前 9:30~12:30 × ×
午後 14:00~18:30 × × ×

月・水曜日は〜18:00までの診療(最終受付17時30分)
土曜日は9:30〜14:30(昼休みなし)
  休診日 木・日・祝祭日

Copyright © Mami dental office ,All Rights Reserved.

初めての方はお読みください